Wednesday, April 25, 2012

my memories in France - 1


13/April
5am シャルル ド ゴール空港到着。
これからの滞在を考えSxE?vegan?と思いつつ喫煙所を探す。

とりあえず外へ、寒い...真冬じゃん...。誰が言ったかフランスの気候は日本と似ている?ロングスリーブとシャツぐらいしか持ってきてないよ...。
とにかくDidierとの待ち合せまで13時間もある。シャツ1枚羽織って観光客感丸出しで市街地へくりだしkill time。

待ち合わせの場所を間違ったりもありつつ、やっとDidierと彼女のMarineと合流。あいさつもそこそこにライブ会場へ。この日はPARKWAY DRIVE来仏。(後に知るが、PARKWAY DRIVE、THE GHOST INSIDE、MISS MY I、CONFESSIONによるヨーロッパツアーだった)
すでに2バンド目のMISS MY I終盤。ハコのデカさに驚いて、これはフェスレベルかと尋ねると普通のライブの規模だと。オーディエンス然りシーンも日本での情報では事足りない。次にTHE GHOST INSIDE、PARKWAY DRIVEと続くが凄い盛り上がりだった。


THE GHOST INSIDE



PARKWAY DRIVE



今日何人か紹介してもらったが、そのうちの一人がTHE ARRS(ジ アースと読むらしい)のシンガーだったのを後で気づく失態。
今日から12日間Didier宅にお世話になる。



14/April
午前中、PRIMAL AGEのPVのメイキング映像をみせてもらった。気温が低くて大変だったみたい。
さらに新曲の音源やライブ映像まで。早速焼いてくれって頼んだ。




その日の夕方、幼なじみというDavid邸でhouse partyへ招かれる。このDavid、かなりのアーミーフィギュアコレクターかつなぜかマジンガーZ好きw。自慢げにオリジナルの映像を見せてくれました。
そして彼が手にしたALL SPYZの音源は、Didierがドラムだったらしく、old schoolだと言っていたが、むしろ90's NYHCに近い感じだった。今でもBIOHAZARD、SICK OF IT ALL好きなのがうなずける。

BODY COUNTのDVDもみせてもらった。衝撃的。DidierもJapanese DOGGY HOODSだって。彼はDOGGY HOODS好きみたいで、まだ活動してるのかとか聞いてきた。





みんな仲良くてファミリーみたいな感じでした。(犬を抱いてるのがDavid)


 

No comments:

Post a Comment