Saturday, April 28, 2012

my memories in France - 4


18/April
今日から2日間、Rouen近郊にあるMarineの実家へお邪魔することになった。
ここはRouen hardcoreバンドLAZARE(ラザー。reの発音は聞こえない)の活動拠点としている地。
彼らLZRは明日ライブでベルギーに向かうらしく、午前中なら会えそうだ。ちなみにARKANGELも出るらしい。
ついでに彼らの前身バンドPLAYING WITH FRAGMENTS(Didierが4 wayでフューチャリングしてたので気になっていた)の音源も持ってきてくれないかと頼んだ。

このPWFは、Nicolas曰く「I played this band with Djamel Providence, the second singer of Lazare and the bass player.」というから興味深い。
結局のとこら、彼らとは微妙に時間が合わないので、PRIMAL AGEのギターJohannに預けてもらって日曜のライブで受け取ることにした。


LAZARE - "who is the beast"



Rouenの街並みは、The Cathedral of Rouenというチャペルが際立つ一方、都市としても栄えていて結構好き。
The Cathedral of Rouenは圧巻、あまりにも神々しくてフラッシュもたけない様。


The Cathedral of Rouen




明日はEtretatのビーチに行く。


19/April
天気予報は雨だったけど、晴れてくれた。予定通りEtretatのビーチへ。オフシーズンで人は疎らだが、やはり自然が相手だと言葉にならない。壮大な海の向こうはもうイギリス領。





後、廃墟となったChateau de Tancarvilleというとこにも連れてってもらった。Marineがボーカルを務めるTränenzeitがジャケット撮影を行ったとこなんだって。メタル嬢な彼女からはよくメタルバンドのDVDを見せられた。

全景からしてそこそこデカいチャーチだったんだろう。


Chateau de Tancarville





夕食前に近所の画家Eliane PRADELさんという方の家に招かれた。彼女の絵は、ヘラ?(というのかわからないけど)を使う独特のタッチでイケている。アトリエまで見せてもらってすごく感激しました。最後になにやらメッセージまで書いてもらえて。
フランス語だが、「Jun来てくれてありがとう。なんちゃら」っていう意味らしい。



是非ぐぐって欲しい。
http://www.eliane-pradel.com/


No comments:

Post a Comment