Thursday, April 26, 2012

my memories in France - 2

15/April
近所のモールへ連れてってもらう。
大型CDショップで初日見損ねたCONFESSIONを偶然発見。(Lifeforceリリースだから日本でも手に入りそう)
それとゴリ押しされたJamey Jasta(HATEBREED)を一緒に渋々ながらget。車の中で聴かせてもらったけど、結構イケてた。後、L'ESPRIT DU CLANのLPが気になったんだけど、Marineが「16€は高い、ドラムと知り合いだから聞いてみる。」ってその場で電話してた。結局メンバーから直接買うことにした。

CONFESSIONのアルバムの最後に収録されているタイトル曲。


CONFESSION - "the long way home"



午後からは地元Gisorsの古城、教会に連れてってもらった。

1097年、イングランド領土時代にウィリアムス2世が創建。1193年再びフランス領土になり、フィリップ王によって要塞が築かれる。
ってパンフレットに書いてあった。英語だからザックリだが。


Château de Gisors


上からは奥の方にThe Saint-Gervais Saint-Protais Churchが見える。



The Saint-Gervais Saint-Protais Church



GisorsはParisよりRouen寄りに位置する小さな町。歴史もすごく興味深い。
Château de Gisorsのすぐ横には、遊園地もあってにぎわっていた。

No comments:

Post a Comment